体験授業料 無料のお知らせ(浦和教室)

期間限定 浦和教室の無料体験授業 実施!!
(2020年1月から3月まで)

この機会に、国語・作文教育を専門として20年以上の実績を誇る当教室の授業をぜひご体験ください。

ご受講をご希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みください。
または、運営本部までお電話(03-6696-3626)、メール(office@mail.kokusen.net)にて、お子様のお名前・学年・学習状況・ご連絡先・ご希望の曜日と時間帯をお知らせください。
(浦和教室は月曜日と水曜日が休講日となっております)

お子様の学年に応じて受講クラスが分かれます。授業内容は以下をご参照ください。

  • プライマリークラス(小学校1年生後半~3年生前半が対象 60分授業)
    物語体験(絵本の読み聞かせ)を通じて、本を読むよろこび、物語の世界に没入するよろこびを味わいながら、そこで考えたことや感じとったことを言葉にして紡ぎ出していきます。また、五感を使った観察作文など、「いま、ここにいる自分」から言葉を生みだしていくことを楽しんでいただける課題を用意しております。
  • スタンダードクラス/ハイレベルクラス以上(小学校3年生後半~高校3年生が対象 90分授業)
    まずは4コママンガ『コボちゃん』を用い、教室の創設者である工藤が考案した、いわゆる〝コボちゃん作文〟を中心として、できごとを客観的に表現するための力を養います。この段階を終えたら、物語を要約する力やその主題を捉える力を磨いていきます。さらに中学生や高校生では、明快な論旨で文章を構成する「パラグラフ・ライティング」や、「考える」ための方法を学び、小論文等を通して自らの思考を自由に表現できる自律した学習段階を目指します。

※授業内容は標準的な例のため、生徒さんの学習状況によって異なる場合がございます。



お知らせ

更新情報
臨時休講のお知らせ
緊急事態宣言が首都圏に出されることが確実になりました。このような状況に鑑み、4/8~4/28まで休講とさせていただきます。今回の休講は不可抗力によるものですが、この間の授業につきましては、後日、代替授業を行う予定です。尚 ...続きを読む »
お知らせ
4月以降の授業について
4月以降の授業は基本的には開講として準備しております。但し、政府発表等で事態が急変した場合は休講もありえます。その場合は、ホームページ等でお知らせいたします。 Check
お知らせ
今後の授業の予定について
新型コロナウイルスによる感染症が広がり始めています。 現在のところ、当教室では3月以降も授業を実施していく予定です(年間授業日程)。 ご通室につきましては各ご家庭の状況等に応じてご判断ください。 授業に際しましては、感染 ...続きを読む »
Copyright © 工藤順一 国語専科教室 2020 | base design criated by Ani World.